XP でメイリオ

Date
2006-07-01 (土)
Category
Vista

メイリオ barlog ≫+||||≪ さんとオタしましょっ さんに触発され、デスクトップのフォントをメイリオにしてみました。ついでにClearType Tuner PowerToy を使って表示も調整。システムフォントが変わるとイメージもだいぶ変わりますね。

→ ClearTypeフォントの表示方法を調整する(@IT)

→ ランキングに投票。

Comment:4

roppa:2006-07-01 (土) 22:25

どうもです~
メイリオみたいなClearTypeに対応しているフォントの場合はClearTypeを有効にしないと魅力が半減してしまう気が……。
やっぱり自分もClearType Tuner PowerToy使って調整してます

ハマの住人:2006-07-01 (土) 22:36

ありがとうございました。
メイリオフォントに変更してみました。
これまではOSAKAフォントを使っていましたが、これもなかなかですね。
ブラウザで見るURLが一段と見やすくなりましたね。
Lunascapeの場合ですが。
これはFavicon.icoが明示されますので愛用しています。
Fire Foxでも勿論明示されますね。
Sleipnirは対応していないんですよ。現在は知りませんが。

イヤハヤサン:2006-07-13 (木) 01:34

Sleipnirも現在はfavicon.icoの表示に対応しています。表示させるかどうかの選択も出来ますよ。

りゅう( ´ー`)y-~~:2007-04-08 (日) 00:57

こちらにメイリオのフォントファイルを置いておきます。
http://www.blacknd.com/
ダウンロードはお早めに(・∀・)♪+.゚

Comment Form





  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  




コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:1

TrackBack URL for this entry
http://www.onlinesofts.com/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
XP でメイリオ from @Backyard
WindowsXP とメイリオ・フォント(1) from ことば・その周辺 : 2007-05-06 (日) 16:20
〔2006.11.13追記・11.20,21画像追加〕 この稿の話題は、WindowsXP 環境で、かつ液晶ディスプレイを使用してい...

Return to Page Top